鈴木の(ほとんど)マイクラ日記

だいたいマイクラ関連ですが、書きたくなったことを書いています。


リンク集


2021-01-01から1年間の記事一覧

ブログを始めてみて。

ブログを始めてみた感想、使っていたツール。

スクショでマイクラ日記_8_エンドラ討伐!(このワールドの最終回)

エンドラ討伐。このワールド最終回。

スクショでマイクラ日記_7_ささっとネザー要塞攻略

ネザー要塞攻略!

スクショでマイクラ日記_6_拠点周り探検

拠点周りでお宝チェスト漁り

スクショでマイクラ日記_5_脱豆腐!拠点作成!

拠点が生まれ変わりました! 洋風の雪国の家っぽくなったよ。

スクショでマイクラ日記_4_洞窟探検、素材集め

洞窟を探索!

不定期、短編随筆_1_3/16_「イメージと行動について」

イメージって、うまく使えばものすごく役に立つと思った。 詳しくはこのページで。

スクショでマイクラ日記_3_簡易アイアンゴーレムトラップ完成、拠点の強化

鉄、木材、野菜の入手性が改善!

低コストアイアンゴーレムトラップの作り方。マイクラJE、1.16.5

「簡単に鉄を無限化したい」「序盤からアイアンゴーレムトラップが欲しい」と思ったことはありませんか?この記事を読めばできます!

スクショでマイクラ日記_2_大陸と村発見、仮拠点完成

雪原に上陸!願いは半分くらい通じたらしい(詳しくは前のパート)

記事一覧

無料版では、記事一覧ページが、 "http://d.hatena.ne.jp/(はてなid)/archive" のリンクでは見れなかったため、自作しました。やってることは単純で、記事を書いたらここにリンクを張りに来ているだけです。 古い記事が気になれば、サイドバーの記事検索を…

スクショでマイクラ日記_1_孤島から脱出

孤島から脱出するところ。

初めての記事

自己紹介、ブログの目的、現在の心情