鈴木の(ほとんど)マイクラ日記

だいたいマイクラ関連ですが、書きたくなったことを書いています。


リンク集


スクショでマイクラ日記_4_洞窟探検、素材集め

前回のあらすじ

鉄が効率化に手に入るようになったり、畑、釣りの設備が整ったりした。

suzu-diary.hatenadiary.com

 


さっそく、前回作った釣りスポットで釣りガチャ!

f:id:suzu_diary:20210320104944p:plain

なかなかの結果かな?オウムガイ、サドルが当たり。

修繕釣り竿便利!

 

 食料も釣ったことだし、いざ、鉄一式で洞窟探検へ!

f:id:suzu_diary:20210320110106p:plain

 

入った時すでにいたエンダーマンを卑怯な賢い方法で倒したり、

f:id:suzu_diary:20210320110240p:plain

 

真上から来たクリーパーに爆破されたり(死ぬかと思った)、

f:id:suzu_diary:20210320110423p:plain

 

モンスターの群れと戦うことになったり、

f:id:suzu_diary:20210320110520p:plain

いろいろあって洞窟探索終了!今回は迷わずに帰ってこれた...

あと、スケルトンが少ないのと、クリーパー多すぎ!10体くらい遭遇して、なんか慣れてきた。

大量の石炭と、溶岩がメインの収穫だった。レッドストーンとか欲しかったなぁ。

 

洞窟から出たら、なぜか旗持ちがいない略奪隊に遭遇。溶岩バケツで燃やして、斧で殴って、サクッと討伐。邪悪な村人よりよっぽど邪悪な戦い方

f:id:suzu_diary:20210320110728p:plain

 

今回の収穫

f:id:suzu_diary:20210320111219p:plain

 

なかなか石炭が集まりました。植えた苗木がしっかり育っていて、このあと木も入手。

次回は、崩れた豆腐にしか見えない拠点のリフォームをします!

劇的に見た目がよくなる予定です。ぜひ見てください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

次も見てくださると、スターを押してくださると、喜びます。