鈴木の(ほとんど)マイクラ日記

だいたいマイクラ関連ですが、書きたくなったことを書いています。


リンク集


スクショでマイクラ日記_6_拠点周り探検

前回のあらすじ

  • 素材を集めて、サバイバルには不要なくらいの家を建てた
  • 疲れた

suzu-diary.hatenadiary.com


どうも。モンハンライズにはまりすぎて、マイクラもブログもやる気が出ず、久しぶりの投稿になります。

居合抜刀楽しい!操竜楽しい!百竜夜行弟とやると楽しい!あと笛がおもしろい。

村ボスの一体目も倒したことだし、またマイクラ再開します。

 

前回拠点を完成させて、生活が安定したので、今回は家周辺の探索やります。

沈没船見つけて、お宝チェストをいただいたり、

f:id:suzu_diary:20210330173648p:plain


荒れたポータルから金インゴットを手に入れたり、

f:id:suzu_diary:20210330173803p:plain

 

いろいろやって、これだけのお宝を手に入れました!

f:id:suzu_diary:20210330173822p:plain

 

めっちゃおいしい

 

でも、今回の最大の収穫は、これですね。

f:id:suzu_diary:20210330173935p:plain

ものすごく細長いオークの木を見つけました。バグか...?

限界高度まで伸びるオークの木というネタを思いつきました。

ついでに、建材に使えるダークオークの木を見つけたり。

 

そして、金防具を装備し、ネザーに拠点を建築!ゆがんだ森ラッキー!

次回はゆがんだ森ルートで、ガストを避けてネザー要塞を目指そう。

(ゆがんだ森は、エンダーマンくらいしか危ないやつがいなくて安全。)

f:id:suzu_diary:20210330174236p:plain

ここで鉄格子が使えるんですよ。対爆ガラス的な。

外も見えるし、ガストも怖くない、超安全な拠点です。

光源はいつものかぼちゃ。たいまつより明るいし、頑丈だし、かぼちゃは無限なので、コスパいいです。

 

マイホームに帰還!この村、見る分にはいいんだけど、暮らしにくいんだよな...

平原の良さを再確認しました。

f:id:suzu_diary:20210330174542p:plain

 

また、モンハンライズがやりたくなってきたのでこの辺で。(中毒かな)

最後に小ネタを一つ。マインクラフト関係の投稿をするとき、「マインクラフト」、「Minecraft」を、最初に書かないほうがいいらしいです。

Minecraft】スクショで日記 ←これはアウト

スクショでマイクラ日記 ←これはセーフ

Minecraft」を最初に出すと公式っぽいからとか、そんな理由でだった気がします。詳しくは公式で。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ほかの記事も見てくださると、スターをくださると嬉しいです。

 

次回は、ネザー探索やります!

 

suzu-diary.hatenadiary.com