鈴木の(ほとんど)マイクラ日記

だいたいマイクラ関連ですが、書きたくなったことを書いています。


リンク集


初めての記事

内容

  • 自己紹介
  • ブログの目的
  • 現在の心情

 


自己紹介


「思いついたら試しに行動!」ということで、ブログを始めてみた高校生です。

趣味は、ゲーム、ピアノ、週一回の料理です。

受験勉強は、時間を無駄にしないために、効率化する方向で努力を重ねています。

 


ブログの目的


最大の目的は、

「過去の自分を振り返れるようにする」

ことです。趣味、印象に残った出来事、作品などを投稿して楽しもうと思います。

ブログの機能を使えば、ノートで日記を取るより良いものができるらしいので、ブログでやることにしました。

 

次に、

「文章力を上げたい」

ということです。小論文を書くのがどうしようもなく下手なので、文章をうまく書く練習のため、使えそうな経験を書き残すために、ブログが役に立ちそうだと思いました。

 


現在の心情


整理して書くとこんな感じか?

  1. ブログを書く勇気はあるけど、著作権関係が怖いので、画像、ゲーム関係などは、よく調べてから使うように心がけたい。もしくはイメージ画像を自作する。
  2. 文章力のために、読み手を意識して、第二の自分で記事を見ながら書くことを意識する。
  3. 読んでくれる人、改善点を指摘してくれる人がいると、とてもありがたい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

疑問などあればコメントお願いします。